Wアルバム感想

ジャケ写かわいかった♪

1 Wのテ〜マ
まさにライブのOPという感じ!
一瞬歌詞も曲も適当ですが(?)よく聞くと二人の美声に圧倒されること間違いなし。
こういう莫迦っぽい元気な曲好きです。
Wが出てくるぞ!って想像させるトランス系の元気な曲。歌詞もおもしろいから注目してね!(のの)
すごく覚えやすくて力が入る曲ですネv(のの)
この曲は遊び心というかトランスっぽくて、少しの歌詞でWを表現してるなと思いましたvのんと声がそろってますよ!(あいぼん

2 デコボコセブンティー
1からのバトンタッチが秀逸だなぁと思います。音の流れ的にすごい自然な移行。同じような系統の音の気がします。ゆえに好きーw
ちょっとふるっぽい音作りがつぼーー。前奏や間奏を始めとする伴奏にはまります。踊りたくなる。というかダンスが楽しみな曲♪(ケーキ止めました@美貴ちゃんの時とかもそう思ったのですよねー。だからライブDVD買ったのでした。)
後ベリっぽいなーって思ったら、やっぱり編曲が平田祥一郎さんでした。
でもやっぱ主旋律もよいなー♪「ちゃう ちゃう ちゃう ノ〜ン」とか可愛いーー!!!
大人っぽい歌詞だなぁって思うのは深読みしすぎかなぁ?w
と思ったらあいぼんも「歌詞がエッチなんで頑張ってかわいく歌ってます」って言ってるわw

歌詞がエッチなんで頑張ってかわいく歌ってます。私たちの精一杯のセクシーボイスです。(あいぼん
この曲は、ちょっと力を入れてカッコいい感じの曲なんですケド、マジでカッチョイイですヨv(のの)
のんちゃん的にはかっこいいの部類なんですね。日本語がおかしいです。のんちゃんw
これは17歳だから歌える歌詞v「ちゃうちゃう・・・ノーン」のところは何か好きv

あいぼん大人だ・・・やっぱなんかあっ(ごほごほっ
3 ロボキッス
慣れちゃった(w
この曲はモーニング娘。のみんなにも大人気。こういうのがWなんだなって思えた曲でした。(のの)
カラオケで歌うと一番盛り上がると思いますヨvフリも一緒にやるとなおさらイイ感じv(のの)
フリは危険だよーー^^;あ、でも某お二方が披露してくださるの期待してますw
お友達も家族も大スキで歌いながら踊ってくれる曲。自分達もアップテンポでスキな曲!!(あいぼん

「お友達」がつぼ。
4 五月雨恋
か、歌謡曲・・・・。あいぼんがメインなんですねー。
癒し系。頑張ってファルセットで歌ってます。(のの)
悲しい曲だけど、本当に力作です!(あいぼん

この曲はすごくキレイですネv癒し系って感じですヨ。のんのママが大好きな曲です。(のの)
あたし「雨」ってコトバ好きなんです。いろいろ歌い方を考え・・・こ〜んな仕上がりにv(あいぼん

のんちゃんにとっては癒し系(不思議な感性だなぁ)。あいぼんにとっては力作。いろいろ歌い方考えたってのは聴き手、買い手として嬉しいですね。
5 あぁ いいな!
懐かしい。落ち着く曲になっちゃった(w
夏を思い出します。(というかベリイベw
別名"なまず”です(笑)。何で"なまず”なの?ってとこがポイントです。大好きな曲です!(のの)
聞いた通りの曲ですごく元気の出る曲なのでゼヒ×2落ち込んでいる時とかに聴いて欲しいカナv(のの)
印象的な「なまず〜」のイントロ、だけどなんかOK!・・・みたいなかわいさに惚れる曲ダネンv

確かに元気でますねwPV衣装も黄色だし。二人とも、本心・・・だよね?w
6 抱きしめないで〜日記付き〜
好きな編曲家さん(AKIRAさん)が多いなぁ。わーい。
のんちゃんの可愛らしい歌いだし♪♪を聞き逃さないで下さいね!!
次のあいぼんの「口づけの後」の部分も可愛くて好きです♪2番の「涙見せない」も。あいぼん全く同じ歌い方(強弱とか声の種類とか)してるなぁ。すごーい。
あーーのんちゃんのセリフきゃわ!声優になれるよー。「でも、数えないんだぁ」とかめっちゃきゃわ!ライブで見てみたいなー。でも二人は恥ずかしいだろうなぁw
曲はすごくせつないのに、歌詞はすごくラブラブというギャップがとても面白い曲ですよ(あいぼん
すごく女の子っぽい曲で、途中からセリフがあるんですケド結構まじめに言いました(笑)
(のの)
ほう!まじめに言ったのね!だからあんなにイイ出来なのねー。(笑)ってとこが照れてますね♪きゃわ!
フツーに聴くと恋愛の曲だけどあたし的にはのんと二人のことなのかもっ!と思いますね(あいぼん

そう思います。

7 打武留友女子高等学校校歌
東京フィルハーモニーコーラス使ってる!すごっ!あははw
でも二人の声が聞こえてきません(爆
これは本当の校歌です!コンサートとかでみんなで、胸に手を当てて合唱してみたいですね(のの)
やりませう。

この曲の中には二人の名前が入ってたりとか・・・。本当に学校の校歌っぽくて懐かしい感じですネ。(のの)
学校やっぱ行ってないのですねー。
始め漢字が読めなかった。この曲でまたまた「つんくさん、やっぱりスゴイ」と思いました。(あいぼん

「始め」が誤変換だと思った(どうでもいい
8 〜My Happy Birthday Comes!〜
うーーん。こういう爽やかさは苦手だったりします。実は。
二人の歌声を楽しみます。
私達の願望が歌詞に書かれています。ノンがもうすぐ18歳だし、今の私たちにピッタリな曲(あいぼん
この曲は2人が本当に思っていたことが歌詞になっていますネv早く18歳になりたいv(のの)
歌詞の中にあたしの夢というかしたいなーっていうのがあって・・・さあ、どれでしょう?(あいぼん

18歳の夢がてんこもりらしいですよ!<諸兄方!
9 恋のフーガ
♪ぱやぱや♪
最新シングルです。声もかすれた声で歌ってるし、ダンスも"おっとっと!”って感じですよ!(のの)
おっとっと・・・?w
この曲は・・・やっぱり大人っぺーーーーーヨ。ちょっぴりはずかしぃーーーーーーカモ・・・v(のの)
テンション高いですw
この曲がカバーできてとってもうれしかったですvいろんな人に聴いてもらいたいです!!(あいぼん

10 十七の夏
前奏からして跳ねてて可愛いー♪♪つんくもノリノリで推せる!(w
歌い方もぴょんぴょんしてる感じで可愛いー♪楽しそうに歌ってますよね。ちょっとふざけてる感じが好み。
これは桜田淳子さんのカバー曲“昔の歌詞の方が大胆だなぁ”って思いながら歌いました。(あいぼんそれは思う。おにゃんこの歌とか聞いたときびっくりした記憶がー。(中学生時)
カバー曲なんですけど・・・めちゃ×2元気でprettyな感じに仕上がってマスv大好きですネェーv(のの)
だよね!!めちゃ元気でプリティです♪
桜田淳子さんが歌ってた曲!!元気なseventeenの夏の恋の物語。リアルな歌詞がGoodv(あいぼん

あいぼん何かけいけn(ry 桜田淳子さんにこだわってますが知ってたのかな?
11 17才よさようなら(ARRIVEDERCI)
背伸びしてる感じかなぁー?もうちょい色っぽい方が曲調と合ってて良かったな。でも等身大の歌声だとは思います。はもりが綺麗。のんちゃんよね?いい声だなぁ。落ち着いた波長。
本当に難しかった。この難しさを分かち合ってほしいので、ぜひカラオケで歌ってみてください。(のの)
この曲は本当に難しかったです・・・。一番大変だったけどすごくイイ感じですヨv(のの)
スローな曲なのになぜかリズムがあって・・・ジャズっぽくてまた少〜し違ったWをお楽しみにィー。(あいぼん

やっぱ難しかったのですねー。

12 まだ もうちょっと 甘えていたい
子守唄みたいな。歌詞も曲も一日の終わりっぽい、ライブの終わりっぽい雰囲気が良く出てる曲だなーだと思います。
二人の歌声の違いをこれからじっくり聞き込んで行きたい曲です♪
この曲は2人とも大好き。歌詞も曲も本当にかわいくて、歌ってると幸せになれるんです。(あいぼん
超ーーーかわいい感じで、のんの一番大大大スキな曲です。いつも移動中や寝る時に聞いてます。(のの)
寝る時に音楽聴きながらってすごいといつも思います。
あたし「甘える」ってコトバが大ー好きvだって女の子だから言えるコトバだと思うしね。(あいぼん

「いーまじーっさい恋愛ちゅーー」みたいな発言多いなぁ。あいぼん。とか言ってみる。

・・・耳年増ってことで落ち着いてみるのを推奨します(誰に?
総括
ミニモニのセカンドアルバムほどの衝撃はなかったです。(あれは最高。)
けど、いいアルバムだな♪と思います。色んな方向に手を出しすぎ&遊びすぎな感じもしますがw
自分的つぼはやっぱ2と10ですねー。

オレンジは何かの雑誌の二人のコメントでーす
黄緑はテレビガイドだと思いますー。
のんちゃん語尾カタカナにするの好きだなぁ。
あいぼんの一人称は「あたし」なんだなぁ。