シニアグラフティ1列(あば)

元々はHMXさんのチケットだったのですが、
行けなくなってしまったということで定価で(!!)譲って頂きました。
ありがとうございます!


もー体調崩したらどうしようかとはらはらしてましたが、無事見てこれました!!

いやっはー、のんちゃん近いね!!!!
ありえない。目の前!!!BCGの跡とかくっきりよ?
おなかのぷにっぷりとかくっきりよ?w
でもちゃんとくびれは残ってるのねん。

もー、のんちゃんでか!とか気にならないですよ?wあの近さだと。
ただ、ただ、かわいいいーーーーーーって感じ。
ちょ↑↑可愛かった!です。
もうどうしましょうね?(何がw

まつげパーマかけたのかな?目がきゃわいーー。
ただのんちゃんのまゆげをどうにかしてあげたいw


舞台中の出番は3回。


相田さん扮する西園寺ケイコのラジオの公開録音にゲストとして参加

役名は「辻村のぞみ」
ハイスコアのSEXYSNOWで着ていたような衣装。(つーかそれかしら。
白(上半身)と薄いエメラルドグリーン(スカート部分)のチュチュのような舞台衣装。
レースいっぱいの豪華な衣装です。
でも布地がしっかりしすぎてて、おっきく見えちゃうのよねん。


舞台は今年OPENしたというねずみーランド*1
ということは年代は1983年想定?
聖子ちゃん!とかいうセリフもあるし。。。そのくらいなのかな。


ここが今回はぐっだぐだでした。
となりのさなぎさんが「こんなにぐだぐだでいいのか(笑)」って呟いちゃうくらいww

  • まずこのシーンでは相田さんによるののヲタいじりがあるみたいなんですけど、

(9/4に行ったときは「あそこに熱烈なファンが。。。。」みたいな感じで8列目くらいの人を指名してました。*2
今回は2列目のリボンつけたw男性(ぼくのすぐうしろー)を指差し
相田さん<あそこあやしい・・・。

のんちゃんも大うけしてて
(´酈`)<そのリボンいいなぁ欲しいなぁ。
相田さん<後でもらってね。
う、うらやま!!!
リボンねー。持ってこうかと思ったんだけど、後ろの人に邪魔かなぁとか思って止めたんだよねー。

  • 次にスーパーアイドル辻村のぞみちゃんのCDの売り上げの話になったとき

客席<どこで売ってるのーー?*3
相田さん、のんちゃん<え;
のんちゃん<えーえー、そこらへんの、ね。CDショップで!22円で売ってます!w
私<安っ!(←反応間違ってるw

  • そしてぬいぐるみが欲しいという場面では

ケイコ(相田さん)<のぞみちゃん今欲しいものは?
のぞみ(のんちゃん)<彼氏?(だるそうに。上がり口調でw
PD、D<アイドルなんだから駄目だめ!というジェスチャー
のぞみ<(はっ)ぇえっとぉ。ちょーー可愛い、
しょしょしょしょしょしょしょーーーーこさんのぬいぐるみ!!!!
(9/4はこはだのぬいぐるみでした。でものんちゃんはこはだが何なのかわからないらしいww)
ケイコ<絶句w
ケイコ<しょ、しょーこさん??w
のぞみ<ちょーファンなんですよー。踊れますよ?(淋しい熱帯魚のフリw⇒そしてどうぞって感じに相田さんにふる)
ケイコ(つーか相田さん)<後でお仕置きだな・・・(ちょっと怖いw

  • 上記場面の影響でか

のぞみ<ケイコさん、知ってるんですか?
っていうべきとこで
のぞみ<しょうこさん、知ってるんですか?
と言ってしまうwww
ケイコ<しょうこさん???(そしてセリフ、どこまで演技したかなど全てすっとぶww


ほんとぐだぐだーwでも面白かったww


このあとのんちゃんソロ歌。
やっぱりきらきらしてる!
歌って踊ってるときののんちゃんは完璧!!!!!きゃわ!


そういえば今日のピアスは十字でした。
(9/4は丸いわっかに赤い羽?がついてるやつ*4



ラジオ局でゲスト出演

「木綿」
がよめず、
「きわた」
というのんちゃん。


が、「わた」が読めただけでも十分では、、、とか思ったり思わなかったり。


この場面は、「これもめんって読むんですねー」「そうよー。うふふー。」みたいな後ろからでは分からない細かい芝居が行われてました。


衣装は黄色地に衿まわり赤に袖金(wの不思議なTシャツにオーバーオールです。


ここで有名な(?)
もろちん!
の場面があります。


4日に見たときも「なんで仁王立ちで堂々と言ってるんだw」と思いましたが
今回はさらに自信満々になってましたw


でもそのあとの
「もちろん♪」って言い直すでのぶりっ子ののがまたちょーかわいいの!!!
仕草可愛いなぁ。



坂東ほにゃららw解散公演でゲスト出演。かおりんとともにUFOを

二人とも銀のラメラメ衣装。
のんちゃんはセパレート。かおりんはワンピ。
ちょーミニだからダンス中パンツ丸見えー。(萎えー。
のんちゃんの腰回しがせくすぃーです。


2公演とものんちゃんしか見れなかったのですが。(あまりにキレキレで可愛いので
この日はかおりんの1テンポ遅いダンスがちらちら目の端に入ってきましたww



以上でお芝居への出演は終了。
次の登場は役者挨拶と歌謡シアターです。


役者挨拶

先日のハロ紺の衣装(だと思うんだけど。。。
黄色のセパレートの縞々のやつですよ。
この衣装ちょーーー似合ってて可愛いんですよねー。あーーー。収録されないなんて!!!くっそー。


この時、さなぎさん作ののんちゃん絵を抱えて手振ってたら気づいてくれました♪♪
にこーってしてもらえた!絵も見てもらえた!わーいわーい!



歌謡シアター
歌う前に玉ちゃんと「今日の舞台の感想」みたいなことやるんですけど、

のの<いやーきょうはぜんっぜん(しょうこさんって言ったこと)気づかなくって・・・。
客席<おもしろかったよ!
玉ちゃん<おまえ喋るんじゃねーよwwてか、お前毎日いるな!
そして毎日その辺(一列目あたり?)だよな!どーなってるんだ?ww


っていうやり取りがありました。
大人の力ってやつですかねーww
あ、ちゃんとその後「沢山見ていただいてありがとうございます」とも言ってましたよん。
あとね
のの<いやー今日も見たことある顔がたくさん


とか言ってました。
いいなー認知ヲター・・・。w


のの<一回もねー。間違えずにできたことがない!
とも言ってました。
でも9/4日は結構ちゃんと出来てたと思うんだけどな?


そして「でっかい宇宙に愛がある」を歌うのですが、
あーーー。いい曲。いいフリ。
今まであんなに好きじゃなかったのに。
歌い手変るだけで我ながら現金だなぁww


しかもこの歌のときちょー近くまで来てくれるしー。
近いからマイクにのってない*5のんちゃんの煽りとか聞こえるし(ちょーキャワ声
さいこーでした
のんちゃんのアドリブ煽りもタイミングとかばっちりだったしね^^♪


のんちゃんは歌うまいです!!
すごい安心してずっと聞けましたよん♪♪

その他

  • 前説で玉ちゃんに男の人ばっかりですねーと言われるw前過ぎて見えてない!?w
  • 舞台から「泣いたよな?」と振られたw
  • 谷間

かおりんはやっぱり素敵谷間。あとあっちゃんの谷間も拝見。

可愛かった。
舞台中「眠い」とか言ってたwので
客席から「眠いのー?」と聞かれたとき上手く聞き取れなくて、それこそ寝ぼけてるように
「うん?」*6って聞き返したかおりんが激プリでした。
こんなに可愛い人だったんだーー!!!!って。
ああーー早く大人になりすぎちゃったよね。この人は。でも本来はこんなに「可愛い」人なんだよね。

あと「シャルウィーダンス」という番組に出るそうで
「皆さんご存知だと思うのですけど、ダンス苦手で」(笑)
「電話投票あるんですけど、私のとこだけ見て私に投票してください」(笑笑)
とか言ってましたww
そうとうプレッシャーあるらしく。てんぱってました。
皆さん応援してあげましょー^^

  • あっちゃんMC

あっちゃんは「Everyday Everywhere」を歌うのですが、
この歌とのんちゃんが楽屋で歌ってたらしく
(´酈`)<「♪えぶりでーい えぶりしーんぐ♪ 〜〜青春♪」
(´酈`)<「稲葉さんこの曲の歌詞は全部英語なのれすか?」

以下あっちゃん談w

「ええーー」みたいな
あんた今おもいっきり「せいしゅーん」言ってたやん!って
しかもそれ聞いたカオリン
「あんたってほんと馬鹿だねー」とか言ってるんだけど
きているカーディガンが裏表逆!っていうね!

いや、面白すぎですww

  • けんさん

面白い。おじさんだけど可愛いねw
登場するたび笑っちゃったww
舞台メンバーの「けんさんしょうがないなぁ」っていう可愛がり気分が全編に渡ってひしひしと伝わってきました。

  • 相田さん

歌が上手いと思うの。声量は少ないけど。
この舞台のために三木たかしさんが書き下ろしたという曲を歌うんだけど、
それがすごいよいのーーー。CDは買わなかったですけど・・・。迷ったですけど・・・。
全体的に本日はかみかみ
相田さん「天然じゃないから」発言に客席大ブーイングw

*1:ねずみーランドって普通に言うんだね!自分(近辺)だけかと思ってたー。

*2:はげしく手を振ってたのかな???

*3:客席が話しかけるのどうかなーと思ったけど、公開録音って場面だから大目にみようw

*4:で、4日はこのピアスが舞台に落っこちて、他の場面で拾われてましたwそこで「辻ちゃん。。。いや、飯田・・・?」と呟く相田さんが面白かったw

*5:マイクは客席向いてる

*6:しかも超ロリ声