ふと自分の趣味まとめ[2]

TVアニメ(参考ページhttp://homepage3.nifty.com/anime-dic/index.html) 
長いよ?wそして読みづらくてすいません。チョコチョコ修正。
もちろん見てたのは他にもありますが、はまったもの、影響をうけたもの、一言添えたいもの(w

  • いつごろみたか不確か
    • 聖闘人聖也

おとーさんと一緒に見てました。

    • らんま1/2

えと、アニメって回によって絵が違うんだなーってはじめて気づいたアニメです。
これは分からない人にはほんと分からないみたい。

夏休みにやってたのですけど、OVAかな?すごく好き。雰囲気が。綺麗な印象があります。

千葉に来て、出会いました。飛叡好き♪

たしか、これの前シリーズのおかげで、12CHでこんなにアニメを沢山やってるということを知りました。これは見てないかな?

OPの始まり方がニュースみたいなんですよねー。おもしろかった。

    • D・N・A^2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜

なんか、これのOPの絵は自分の中で衝撃でした。
本編微妙で、殆どみてませんが。
ちなみにシャ乱QのシングルベットがED。彼らのインタビュー映像とか流れてたなぁ

青い子の魔道師へのほのかな恋心がつぼー。でも最後のほうしかみてませーん(w

テレビアニメ派なんですよねー。映画も行きました。そのくらい好き。

なんか知りませんが、最終回だけみて、結構気に入りましたw

アメリアとゼルガディスのやりとりのおかげではまった気がするー。

名作ですよね。シリアスとおふざけの緩急とか絶妙。

なんか好きでした。絵が綺麗だったし。変身ものだし。

これのせいで完璧アニメヲタになった気がする。
このOP超すOPはないと思います。最強。OPだけであれだけ情報詰め込めるなんて只者じゃないですよー。

レイちゃんレイちゃん!!!(ぷ 土方レイ様が好きで好きでw

最初のSSとの引継ぎ部分がおもしろかったなー。でも作画監督さん変っちゃって残念。という感じです。SとSSの人がすごく好きな絵を描く人でした。

高河ゆんっぽかったwふるっぽいけど、作りは一貫して丁寧でしたよね。この時間帯の当時のアニメとしては珍しいです。

    • VS騎士ラムネ&40炎

OPが元気よくて好き♪映像も♪

スレイヤーズの中では一番好きなシリーズ。アメリアーーvvv

なんじゃこりゃーーだったのですが、だんだんと深みに(ww
親も姉も覚えてますwそりゃーーあの歌が毎回流れるンですものねぇ・・・。絶対運命黙示録ー。はずっ
黒バラのあたりからが好みでっす。映画は映像がとーーーーっても綺麗です♪

  • 1997
    • HAUNTEDじゃんくしょん

原作漫画が好きだったですー。だって花子さんが赤のつりミニスカート穿いてくれるんですよ!!(何

当時は最終回前と最終回だけ何故かみなくて、数年後みたところ、その2回が超絶最高でした。アメリア×ゼルガディス満載なのでー♪(そういう見方ばっかりw

    • VIRUS

OPアニメーションが好きでした♪もうちょいミレイとジョウイチロウのラブラブがあればなぁ。それを見るためだけにねばってました。なかったけど(プ

本編みてませんが、OPアニメと音楽が好きでした。

かっこいいアニメでした。菅野音楽にはまったり。でも地上波では中途半端な放映でした 。

なんか、特別編みたいなのだけ見たのですけど、変身シーンが綺麗でした。

まって!アニメやってたっけ!?(爆笑

さりげなーくさりげなーくはまってました。不思議なお話。

最終回以外まともに見てないのですが、最終回ぼろ泣き。

これもOPアニメと音楽が好きでした。本編は???

多分最終回らへんしか見てないのですけど、絵(作画ではなくて、キャラデザが)が適当?なんですけど、作りが丁寧でした。作画も綺麗。

OPとEDだけ好きですww後藤さん。

受験のおともwヒカリちゃんらーぶ!

絵が綺麗。きれい。すごい綺麗。話も考えてるし。力はいってるなぁと感心してました。英語の勉強にもなったり(w

大地監督の「間」は最高です(こどものおもちゃとか)

これは最初からみてました。やっぱり作りが丁寧だと思う。

あんま好きじゃないけど、何故かみてた。そして苦しいお話でした。これのせいでこのキャラデザさんずっと苦手です(苦笑
だからキラーとかアスランーとか全くもってぴんとこないー。

つまんないけどみてたなぁと。

ぶっとんだ話でした。でも見てない。でも印象的w

    • HUNTER×HUNTER  

激ラブ!!!受験のおとも!!でした。レオクラ公認、クラピカ♀半公認で幸せすぎるアニメでしたーー!!

ヒカリ×タケル!!!!!につきます。以上。大好き。

変身シーンだけ好き。話はあんまり見てませーん。ユイ以外の二人がよい♪

これもOP曲好き内容はあまり見てないです。

雑誌のゲームの広告で絵をみてはまった。でもアニメは微妙でしたよーっと。絵も。
NOIR
OPがめっちゃかっこいい!!!!本編も好きでした。3話くらいからみたけど、これははまったー。

腐女子狙いすぎで、アンナ激ラブな人間としてはなんだかなぁ(w

  • 2002この年から激増してる気がする。それと反比例的にアニメから足が遠のく。

シスプリ第二段はよかった。二部構成で、前半部が本編、後半部が妹12人1人ひとりのサイドストーリーなんですけど、それが絵が綺麗で綺麗で・・・!!!!話もよいし、むしろ本編いらない!みたいなw
ちょびっつはOPの曲が好きでした。一話も見てないけどネ。
朝霧の巫女はアニメ見てたころなら見ただろうなぁという感じ。
あずまんがもOPの曲好きー。てかあずまんがは原作がめっちゃおもろいよ!!


あと何年か分からないけれども、6CH深夜に10分間やってたデジキャラが大好きでした。「まっしろごはんにょーー」だけで5分間持たせるんですよ!!???なんつー革新的なwそんでもってうさだ推しーー。あの男の子がうさだに片思いってのがつぼだったのに、最近の朝にやってたやつは想いの矢印が逆になってて、興ざめでしたー。

アニメって第一話はだいたいおもしろくって、第二話も結構いいのですけど、第三話が微妙(特に絵)っていうのが多いイメージがあって、第三話の作りが丁寧だと、その後もずっと面白いと考えてました。今はどうなんでしょうね?水準あがってるのかな?