ベローナ

バスで二時間ほど移動。

  • 名前失念の広場w



噴水とか古い建物とかあった!(適当すぎるw

  • ジュリエットの家

ジュリエットが住んでたといわれる家を見ましたよー。
バルコニーを見ましたよー。(矢印つけてみたけど、見にくいw)
壁には落書きだらけでしたー(多言語)
添乗員さん<皆さん自分の恋の成就を祈って書くらしいですよ。
ほんとうは落書き駄目なんですけどね
ばれないように書いてくださいね
と。(駄目じゃんw
後はジュリエットの像があるんですけど、
みんなジュリエットの胸を触りながら記念撮影するのは何故!?w(男女関係なくww

すぐそばはこういう普通の街です。
普通の街の中に遺跡がある。
歩く博物館とは言いえて妙です(これはローマの形容ですが)

イタリアにある円形闘技場ってコロッセオだけじゃないみたいです。この円形闘技場の前の広場のライトアップが綺麗で推せました♪♪濃紺の空にオレンジの街灯ー☆