ミラノ

  • スフォルツエスコ城にまず行きました。


青い空とお城。素敵でした!中世ヨーロッパ!!という感じ(適当
が、が!!!バス降車してすぐに
「薬物中毒者が放浪中」とかなんとかで、城散策中止に。・゜・(ノД`)・゜・。お城・・・。目の前にしておあずけ・・・。
イタリア物騒だようぅ。中庭見たかったなぁ。

  • んでドゥオモへ。

外側


白い建物。ゴシック式なのかな?(世界史選択者なのにぃ(;´Д⊂)
中のステンドガラス達

すっごい綺麗でした。光が丁度差し込んでて・・・。素敵です。

エマヌエーレさんの名前は毎日のように耳にしました。wさすがに覚えたなぁ。イタリア統一した偉大な方です。
アーケード。あまりいい写真じゃないですね。↓

えっと、ここでは床に何か絵が書いてあって、その上で片足だけで三回転すると願いがかなう?幸せになる?とかで
ガイドさん<ほら手本を見せてくださるって!!!
と無理やり現地の(?)カップルをつかまえて、披露させるガイドさんw
んで女性がくるりっと
ツアー客<おおーー
女性<照れる
男性<優しく受け止める
いいっ!!!!
くるりと回ったことよりも、その後の二人の所作が最高でした*´∀`*
かっこいーー。
外人さんのいちゃいちゃは自然で大好きです。
なんででしょうね?
爽やかですよね。絵になりますよね。
顔とか骨格の差?
日本人ってだらしなく(姿勢とかね)いちゃいちゃしてるイメージがあるから?
日ごろからそういう文化だから所作が自然だから??
よく分かりませんが、イタリアでは沢山そういう綺麗なカップルいらして目の保養でしたー♪

  • 昼食

ミラノ風カツレツとリゾット
レストランの外で待っている間がめっちゃ寒い!!!ひーー。ぶるぶる。
ミラノ風リゾットはサフランリゾットみたいな。うん!微妙!(笑顔で
カツレツは豚なのかな?こっちは普通。油っぽさが推せたけど。
一般のお客さんが食べてたピザが食べたかったよー。(w