ごんげさんの日記ベリーズにはまる心理を分析されてます。

まとめ部分を引用させていただきます(ぺこり)

・肉体的、精神的な急激な成長を感じられる。

・その反面で年不相応に完成された部分もある。

・汚い過去がなく、明るい未来がある。

・自分が彼女達の人格形成に関与できるという妄想が出来る。

・各人がとても個性的で魅力的である。

1番目の急激な成長。これはなんでベリが好きなんだろーって考えた時にまっさきに浮かんでた答えでした。ハローのアイドルって、最初から完成されてる人は少なくって、だからその成長の過程がおもしろいんですよね・・・。ASAYANの頃はもろその姿をおっかけて人気だったわけですし。そう考えるとのんちゃんはだんだん完成されてきてるのかなぁ。とか思ったり。でもきっとまた(例えば最近の梨華ちゃんみたく)ぐーーんと伸びる時期がくると思うのですけどね。今は成長小休止かなぁ。去年の写真集の頃が一番「伸びてるなぁ」と感じてましたねー・・・(あくまで個人的感想)
舞波・・・っていうかベリは今まさに成長中な感じがして、実際目に見える形で急スピードで変化してるから楽しいんですよね。ああこんなに大きくなって・・・みたいなw

3番目の明るい未来。これも考えたことあって、娘。は手を加えられすぎてる感じがあって、結果的にはそれなりにおもしろい形になってるとは思うのですけど、また加入卒業があるんだろうなぁと思うと、恒久的に明るい未来をそこに求められない。「今ちょうどいい!!もう少しこのまま夢をみさせて!」って瞬間に変わってしまう。けどベリはなんだかんだメンバー変化ないし、このまま、このメンバーのまま、成長していくんじゃないかなーという淡い期待が抱けるわけなんですよね。変化って楽しいけどつらい面もあって「いつまでもこのままで」って思うヲタ?の心理を掴んでるのかなぁ。

4番目の人格形成に関与は個人的にはしたくないですがwまあそういう点もあるんでしょうね。まだまだ彼女達は白いキャンパス状態ですし。

人格といえば、舞波はもっと性格悪い子だと思ってたんですけどねー(笑)悪いっていうかマイペースっていうか。マイペースはマイペースなんでしょうけど、もっとダークな部分がありそうな気がしてましたwだから、どんな性格をあらわしても受け止める自信があったんですけど、、、最近いい子の面を沢山みてるから夢をみてしまいそう・・・wのんちゃんの場合は多分に勝手に性格づけて見てたとこがあって、たまにのんちゃんがその「枠」から外れるとつらいっていうか、目をそらしちゃうっていうか、なかったことにしちゃうっていうか・・・。でもそれって見てる側の勝手な言い分だよなぁ。と凹んだり。あら、何言ってるんでしょ。

5番目の「魅力」、舞波に関していえば「ふつーー」な点?wあと内に秘めてる感情が見えにくい点。この子はいったい何を考えてるんだろう・・・とか。でその感情が(特に嬉しい感情が)表にあらわれた時のかわいさがたまらないんですよねーー♪♪♪後ほっとけないというのもあるでしょうね。(ダメっこだから)ダンスみてると「あぁっ!舞波ってば!」って必ず思いますもんw

それにしてもりさこは10才か・・・・ううーん^^;

そういえばフレッツってどうすればごにょごにょできるんでしょう?みーやまいは見たいなぁ。