ロボキッス

ああーロボキッスのPVが最高すぎです!!!
恋のバカンスってPVありましたっけ?買ってないんですが、あぁいいなはなかったので、WのシングルPVはじめて買ったんですけど・・・けど・・・!!これが良すぎます。
まずハッピーバージョン。ロボットの衣装で二人が定点カメラの前でずっと踊ってるんですが、これはPVには使われなかった部分でして、お徳感ばつぐんですし、なによりクローズアップバージョンとダンスバージョンを同時に楽しめるんですよーー!!グッジョブすぎー。しかもダンスも随所でちょこちょこいじって、遊んでるんですよねー。打合せは多分なかったでしょうに、二人とも息ピッタリ!!可愛くおさえるとこはおさえつつ(ここ重要!!)、自由奔放っぷりもアピール!!いい形で「辻加護」(暴れまわる子供のイメージ)が成長したなあと思いました。
次にメイキング!これが結構長くて、満足感たっぷり!!二人だとメイキングにもこんなにでずっぱりなのね・・・!!と改めて二人になった長所を実感。のんちゃんが「前にいくよー前にいくよー」(アピールするよ)って言ってたのがなんか良かった。二人の演技シーンも堪能できますし(あんなぶつぎりなのに、すごく自然に演技してて・・すごい!)ダンスレクチャーも生歌アカペラつきで(しかもゆっくりバージョンで)してくれますし、のんちゃんの空手が「1,2,3」という掛け声つきで撮られていたということも発見(かっこよすぎーーー!!こんこんに習ったのかな(違))できます。あと最後に337拍子?をW主導でスタッフの方々とやってるのがなんか、よかった。みんなで一体になって作ってる感じ。かつWがその真ん中にいる、と。娘のメイキングは「お疲れ様でしたー」だけで、スタッフと出演者側が分かれてる感じがするんですよね。(というよりスタッフ主導で、娘がお客さんというかお人形さんというか、そこに娘の意志が介してるのかどうか分らないというか。WもWの意見が反映されてるかどうかは分りませんけどね。)とこのPV見てはじめてそう思ったのですがw
ベリっ子も出てきます。メイキング。舞波かわいー(ぽわぽわ)所在ない感じとダンス踊れてないとこがw
通常バージョンがすばらしい出来なのは、周知の通り?なので割愛♪(まだ見てないともいうw)