楽曲大賞

■楽曲部門
 ・泣き虫少年 (作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:AKIRASTAR)  ボーノの曲は全肯定派ではないんですけど、(特にアルバムは苦手な曲多かったんだけど)
  これは別!すっごい気に入って、エンドレスリピートです。さびの一音目が下がってるのがつぼ。
  ロックの神様*1と泣き虫少年だけ音楽プレイヤーに入ってます。
 ・れでぃぱんさぁ (作詞:川上夏季 作曲:杉浦“ラフィン”誠一郎 編曲:大久保薫)  がおがーお。テンションあがります。かっこいい。
 ・HAPPY! Stand Up (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介)
  曲として好きー。
 ・ほめられ伸び子のテーマ曲 (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行)
  歌詞が微妙なのは認めますwけど曲とダンスとみんなの歌声が最高なんです!
 ・瞳がキラキララ (作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳、細谷macaroni博雄)  キャナをはじめていいなって思った曲。ラジオで聞いて、おお!って思って翌日のイベントにいっちゃいました。

順位と得点配分わすれちゃたw泣き虫少年が1位だったのは覚えてます。
【次点】
 ・REAL LOVE [菅谷梨沙子] (作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA)
  曲っていうよりリサコ票だよなーって思ってやめました。ライブのこれはすごかった。
 ・ラヴメッセージ! (作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳)
  前奏聞くだけで元気になるよねー。あまのじゃきー!
 ・愛して GIVE ME (作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳)
  シングルカットしてもいいくらい!
 ・地球と月 彼と私 [石川梨華紺野あさ美仙石みなみ澤田由梨] (作詞:まこと 作曲:つんく 編曲:高橋諭一)
 ・カラゲンキ [吉澤ひとみ石川梨華里田まい紺野あさ美] (作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:高橋諭一)
   音楽ガッタスのアルバムは佳曲が多かった印象。 
 ・FOREVER LOVE (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介)
  スキだけど大賞ではないなーとはずしました。
 ・ロッタラ ロッタラ (作詞:岩里祐穂 作曲:井上慎二郎 編曲:西川進)
  A面では一番好きな曲。低音がすごく綺麗。これは雅ちゃんの歌唱がすごく好き。
【次次点w】
 ・リゾナント ブルー (作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行)
  よい曲だとおもったんだけど、PVにまわしたのではずしました。
 ・バカにしないで [清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子] (作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳)
  こういうカッコいい曲好きです。
 ・スイーーツ→→→ライブ [岡井千聖有原栞菜] (作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一)
  岡井ちゃんらしからぬ岡井ちゃんのかわゆい声が!!!という思い入れから
 ・じゃなきゃもったいないっ! (作詞:川上夏季 作曲:小林哲也 編曲:知野芳彦)
 ・みんなだいすき (作詞:C.plece 作曲:AKIRASTAR 編曲:安部潤)
  ちっぷしろっぷほぃーっぷのほぃーっぷの歌い方が癒しすぎる。
 ・ガチンコでいこう! (作詞:岩里祐穂 作曲:ムラマツテツヤ 編曲:西川進)
  愛理の歌唱が好き!「世界に一人のじぶんのために」「そうだよ やるならいましかない」のとことか。
  あと、間奏後の「大事なもの見つけたりなくしたり」の後の息継ぎが好き!(マニアック!
 ・いじわる Crazy love (作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎)
  さりげなくいい曲だったと思うの。
 ・アン ドゥ トゥロワ MIRACLE (THE ポッシボーVer.) (作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳)
  断然キャナverよりポッシver!ポッシはロックが似合う。
 ・Lonely Moon [小川真奈] (作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一)
  綺麗な曲ですよねー。

■PV部門
全部通常バージョンを選んでます。
 ・リゾナント ブルー
  これは何回も見たなぁ。。。最初のみっつぃーの決意の表情から引き込まれます。
  
 ・ジンギスカン
  廊下のシーンがすごいつぼだったんですよね。みんな楽しそうで。
  このシーンだけのPV入っていれば買ったんだけどな。
  
 ・FOREVER LOVE  
  や、これかっこよすぎるでしょ!
  
これも順位と得点配分わすれました!

 【次点】
  ・恋愛♥ライダー   
   緑の人が可愛い!!半年くらい壁紙になってました。あとこの曲自体もAメロはものすごい好き。
   
  ・ラヴメッセージ!
   やっぱポッシはエアバンドが似合うよなー。
     
・瞳がキラキララ
   ダンスがかっこいいんですよねー。是非みんなに見てもらいたい
   

■推しメン
 永遠の推しは辻ちゃんなんだけど、今後伸びて欲しいのは岡井ちゃんなので岡井ちゃんに投票しました。

*1:前奏以外は好き