ハロプロアワード’08夜@横アリスタンド南9列ファミリー

コンサート感想(1/26、1/27まぜまぜ)長いので畳みますわ。


と、、、、、遠かった。。。。!!!!w
ので2日目は直前に双眼鏡かってきました!!!w初!一番安いやつでしたが、
スタンド近くの花道に来てくれたメンバー見る分には十分でした。
てか双眼鏡越しに目が合う(気がする)とかあるんですね!!!!
なので2日目のほうが楽しめましたwやっぱり見えた方が楽しいですわねー。



1.LOVEマシーン ハロプロエッグ→途中から全員
最初にエッグがずらーーーって並んで、「おお!!!」って思ったら始まったのがラブマで「がくっ」ってなりましたw
初日は会場全体も「がくっ」って雰囲気でしたよねw
後一歩でブーイングが出そうでしたww

てか今回のエッグの衣装は過去最高に安っぽいよねw
昔つけてたよね!の水色ベレー帽に、
それ小学校のスカートリメイクじゃないよね!!!の紺プリーツに
白TOPS×水色スカーフ。。。。。
新人公演だったら別に、そのくらい安っぽい衣装でも許せるんだけど、ハロコンなのになーー。そんなに金ないんかい!と思いました。

先にエッグの感想書いておくと、今回(スクリーン以外で)認識できたのは、
小夏かわいいよ小夏。でも誰かとぶつかりそうなときに、自分が避けないのはいただけないよ小夏。
もりさきちゃんダンスがうけるよもりさきちゃん。目の端に入るだけで視線を奪われますw
サイネンいい笑顔だよサイネン
真野ちゃんにがっつきすぎですよおかぼーたんさん。
むっちぃ、どこにいてもわかるよむっちぃ。スタイルよすぎーーーー><。でもスクリーンには干されまくりだよむっちぃ

話もどって、途中からハロメンがみんな出てくるんですけど、、、、

え゛

ワンダエルダと同じ衣装・・・・・??????

あれ?あれ?いっつもそうでしたっけ?覚えてないんですけど、、

エルダメンはメイドさんハロメンはあの安っぽい色*1のドレスorz

これ。いや、メンバ自体はすごい可愛いんだけどね。

唯一推せるのはマイマイの手足がぐんぐん伸びていることが目立つ衣装だったってこと!
成長途中感ばりばりなあの手足の細さと長さは推せる!(大もてのころの愛理みたい)てかまいまい守備範囲に入ってきました!やっぱり中一からだよねー。

2.青空がいつまでも続くような未来であれ! ハロプロエッグ℃-ute以外全員
歌前にキュートがさーーーーっと舞台袖にはけていったからテンションあがったー。(次キュートだな♪と)
曲自体はふーん。ラブマの次世代の代表曲はこれなんだー。っていう感じ。
みっつぃーが桃子に見えたけど、動きwが桃子じゃなかった(おっかぼーさん談)

VTR(メンバー紹介)
こっから曲紹介前に、つんくさんが決めたという賞をやぐとまことが述べていくんだけど、
最初は面白い試みだなーって思ったけど、だんだん飽きましたw
つっこみ所があったのだけ書いていきます。

3.LALALA 幸せの歌 ℃-ute
レコード大賞とったデ賞』→まんまじゃないかっw
この歌がきゅーとの新曲になるって知ったときはなかなか微妙な気がしましたが、
実際みたら、結構いい!と思いました。
ワンダでワンダメンみんなで歌うのとは振り付けがちょこっと変ってて、
その変った部分のふりつけがなかなか「おお!そっからそう動くんだ!!」って感じで推せました。
最後の最後だけ、都会っこのフリとかぶったので、多分都会っこと同じ振り付けの人なんだろうなぁ。
「自慢のこの黒い髪」のリサコパートは愛理でした。このパートはなんか好き。リサコバージョンも愛理バージョンも好き。
高校生になって髪茶色くなったとしても歌ってくれるのかしら。うふふ。
今回はまいまいフィーチャーなくて意外でした。
ソロパートは舞美→愛理→なっきぃれした。
ワンダコンのときもおもったんですけど、なんで二番歌わないんでしょうね。
二番のパート割りどうなってるんだろう。
ソロパート×6しかないから。。。1人だけソロパートないとかよりも
愛理→舞美→まいまい
とかなのかな。。。ふぅ。

4.付き合ってるのに片思い Berryz工房
この歌すきーー♪フリも真似しやすくていいーー♪
この曲のときアリーナファミリー前の花道に並んで、
ファミリーの方向いて歌うんですよねw
あの席おいしすぎと思った瞬間でした。

5.じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝
リカチャンの最初のセリフはエルダのときの「あ、はっぴーにゅーいやー(はぁと)」の方が面白いな。。。。

MC(まこと・矢口・美勇伝)
この曲のポイントは感想のダンスのじゃじゃ馬に乗ってるフリです(みーよ談)
2日前はここで美勇伝解散の挨拶
じゃじゃ馬はなんで男性陣には人気ないんだろう?個人的にはきらいじゃないでーす。
ていうかPVが素敵だった。

6.相愛太鼓(あいあいだいこ) 前田有紀
合いの手の「ゆきどん!」の声が意外と大きくて、すっごい大きくて揃ってて、びっくりしましたw

7.16歳の恋なんて 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)
舞美の衣装がワンダのタンポポの衣装・・・・。なっちの衣装も覚えてないけどエルダの衣装なんだろうなぁ^^;
2日目はなっちが豪快に歌詞間違えして、生歌ということをアピールしてました。
と、考えると舞美は声はくぐもってるけど、音はきちんと取れる子なんだなー。

8.お願い魅惑のターゲット メロン記念日 バックダンサー モーニング娘。
楽しすぎ!!!!
メロン大好き!!!!
バックダンサーの娘の衣装が、またワンダのときのユニット曲の衣装。。。で衣装の統一性がないことになんか萎える。

9.やったろうぜ 音楽ガッタス・バックダンサー ハロプロエッグ
歌の節目のソロ*2はエッグちゃん(ていうか音ガタのエッグちゃんはエッグの冠とれてないことに最近気づきました!)
で、澤ちゃん、のっち、まのちゃん。。。澤ちゃんだけ納得できないぜw
のっちがすっぴんぽくてびびった。童顔ちゃんだわー。
石吉ソロのとこは4期すぎて切なくなります。

MC(まこと・矢口・吉澤・里田)
まいちんのおばかな空気感って嫌味がないからいいなって今更ながら思いました。

10.チャンス 月島きらりstaring久住小春(モーニング娘。)・バックダンサー ハロプロエッグ
きらりと10人(いや数かぞえてないけど)の小人たちって感じで花道をぞろぞろ動いていく印象ですw

11.青春!LOVEランチ アテナ&ロビケロッツ
岡井ちゃーーん!「はいっはいっはいっ」の合いの手が好きです。

12.I know 松浦亜弥・バックダンサー メロン高橋亀井道重田中ジュンリン三好岡田
でっかくおぃぇー
MC(まこと・矢口・松浦)
やぐがこの辺で、まことに対して、頼れるお兄さんでほにゃらーほにゃらー言ってたんですけど、そんときのまことに一言
素で照れんな!w
13.だんな様 中澤裕子
裕ちゃんの賞は「最年長賞」だったんですけど
「さいねん」とまで聞いて、「西念」かと思ってびっくりしましたw

14.息を重ねましょう 安倍なつみ
土曜は心地よすぎて寝てしまいました。

15.みかん モーニング娘。
さゆの特別賞「小悪魔で賞」はつんくの趣味以外の何者でもないではないかっ!!!wMCでも触れないしwww
みかん好きだわーー。

MC(まこと・矢口・安倍)
やぐもなっちも舞台づいてますね。

16.恋愛ライダー Buono!
きたわー.*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*
Aメロ最強!!!土曜のパピヨンツインテール雅ちゃんかわゆす!!!
そして愛理ーーーー≧v≦
この曲好きすぎる。絶対買うーーー。

17.印象派 ルノアールのように 稲葉前田アヤカ里田
みどころはゆきどんのダンス(おっかぼーさん談)

18.乙女の心理学 保田矢口
個人的にすごい嬉しかった!!!この曲、好きなんですよねーー。
のん圭のディナーショーのアンケートでこれ歌ってください。って書いたくらいですから。

19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 ワンダ全員あぁっ。のんちゃんいないのに!!!でも曲は好きなんでノレル。
もうさゆとれいなしかいないんだなぁ。。
さゆは歌上達したなぁ。
あとは延々きゅーとを見てましたw実はw
岡井ちゃんの後姿とか、肉のつき方が健康的で、あと岡井ちゃんのダンスが意外と女の子らしいので、すごい好きだなぁと再確認。


MC(娘。)
20.都会っ子 純情 ℃-ute

「あーゆーれでぃ!」は「すっぺっしゃっるじぇねれーしょん!」みたいに客側で合うようになるといいな♪とひそかに思ってます。

21.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
スッペジェネがちゃんと魅せれるレベルになってることに感動しました。
これダンス自体はレベル高かったんだねー。
だめだ。ベリは当初のできないイメージがなかなか払拭できないwww

22.鳴り始めた恋のベル 音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
岡井ちゃんとか梅さんとかみてました。

23.Yeah!めっちゃホリディ 松浦・音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
むっちぃとかみてました。
曲終わりにべりきゅが次の娘の紹介するんですけど、愛理の「herewego!」が可愛すぎた!!!!

24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 モーニング娘。
これ歌うくらいならハンドメイドシティ歌えやーーーって思いました。
25.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL モーニング娘。・バックダンサー Berryz工房℃-ute
ずっときゅーと見てター。

26.恋するエンジェルハート 美勇伝・バックダンサー ワンダ音楽ガッタスハロプロエッグ
この時じゃないかも知れないのですが、さゆが近くにきたので双眼鏡で覗いたんですけど、うーーんやっぱりかわいいわー。しみじみ思いました。
花道最前は天国だろうなぁ。

27.恋愛レボリューション21 全員
目の前に来たあっちゃんのフリがかっこよすぎて釘付けでっす。
あと土曜は唯ちゃんがめっちゃかわいいって思った。
ワンダとエルダの衣装の色分けが、実は揃ってるってことにここで気づきました。
赤系・・・現娘、元娘
青系・・・ベリ、メロン
桃系・・・キュート、美勇伝、ソロ系の方々

なので、最初から横アリのこと考えた衣装だったんだなーと納得。
最後の衣装はワンダもエルダも好きなんですよね。かわいい。

MC(美勇伝解散)
梨華ちゃんがかみかみになっちゃって。。みーよが「梨華ちゃんそこ噛んじゃだめでしょーー」って言ってた。

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL 全員
土曜は梨華ちゃんテンパリ続行で歌すっとばしてました。でも声は聞こえましたw
これも四期の部分がなけるわーとか、
あーこの曲当時はきゅーとってなかったんだなーとか、
感慨にふけってました。
ところで5期のところってちゃんとこんこん歌ってた??スクリーンは愛がきだけだったんだけど。。。

*1:なんでわざわざそんな誰も可愛く見えない蛍光色のドレスつくるんだ

*2:宇宙まで届け