9/16「僕の太陽」ひまわり組@女性限定公演

見てきました!!!!初!AKB!!!!
見たかった、みぃちゃん、ともちん、コリスのいる公演!
見てみたかった、たかみな、あっちゃん、奥ちゃんのいる公演!!


ちょーーー可愛かった!
ちょーーー楽しかった!
ちょーーー近かった!


メール出し損ねてて、でも当日1時間前くらいに急遽当日券まだあるんじゃない?と思い立って
参戦してきたので、15分くらい遅刻しました。なので最初のMCの時に入場。(それでもチケット20枚くらいあまってたみたい。)
入場した瞬間、
「近っ!!!てか狭っ!!!!!」
というのが第一感想。
立ち見だったんですけど、普通に肉眼(1.0弱の視力で)でメンバーの表情が分かる近さ。
あれって学校の教室くらいの広さじゃないかなぁ。。。
一番後ろでも先生の表情分かるじゃん?一番前だと先生目の前すぎるじゃん?あんな感じですw
最初左の方にいたんですけど、ふと真ん中らへん見るとちょっと空いてたので、ど真ん中に陣取りました。
昨日は収録が入っていたので、カメラがあったんですが、その丁度隣に立ってました。
だからメンバーの視線がくるくる!!!!!
目が合う合う!!!!
誤爆誤爆!!!
あーーーー、これは、落ちる人の気持ちわかるわぁぁぁ。って感じでございました。以下、曲ごとの感想を
ご参考
1.Dreamin’ girls
2.RUN RUN RUN
3.未来の果実
4.ビバ!ハリケーン
MC←ここで間に合った。確か、ご飯(夜食?)の話だったような。。。。
秋元才加(聞いてない?)・板野友美(聞いてない?)・大島麻衣(飴食べながら寝たら虫歯に〜とかなんとか)・大島優子(夜中に牛乳飲むんだっけ?)・奥真奈美(聞いてない?)・河西智美(忘れちゃった。)・小嶋陽菜(わすれちゃった。)・佐藤夏希(なんかお笑いの人のようだった)・篠田麻里子(6時以降食べなくしたら2キロやせたとか。まりこ様細いな。)・高橋みなみ(朝、昼、夜中に食べるっていって、だから背伸びないんだーとか言われてた。コリスに。全部そこに結びつけすぎ!!!ってたかみな反論)・中西里菜(チョコラブの歌歌ってくれた。上手い。)・野呂佳代(ぽっちゃりはネタなんだねー)・前田敦子(聞いてない?)・増田有華(聞いてない?)・峯岸みなみ(忘れちゃった、、、)・宮澤佐江(聞いてない?)

この瞬間の感想
コリス・・・思ってたより普通?*1
たかみな・・・思ってたより面白い?
みぃちゃん・・・そのまま。かわゆい。
奥ちゃん・・・思ってたより顔大きい?
りなてぃん・・・思ってたより可愛い!!!!
ともーみちゃん・・・思ってたより、下がりまゆじゃない。うざくない。
ともちん・・・くっ。かわいい。
まりこ様・・・初期あっちゃんみたいな髪型に。。。


5.アイドルなんて呼ばないで[奥真奈美河西智美前田敦子峯岸みなみ]
みぃちゃん!!!!!って思ったけど、目移りしちゃった。
あっちゃんはセンター似合うなぁ。
奥ちゃん髪長いなぁ。
みんな同じ肩だしなのにともーみちゃんが一番目立つなぁって思ってなんでだろ?と観察。*2
あとバックダンサーのともちん*3が可愛すぎたです。これはー。
6.僕とジュリエットとジェットコースター[大島優子小嶋陽菜中西里菜]
コリス本領発揮ーーー!!!!!って思いました。
カッコいい。クール。
さっきは普通とか思ってすみませんでした。
センターなんでほんと目が合う(/▽\)
コリスは自分のこと好きなんだなぁってうっかり思いそうですよ!!!!!w
こじはるがダンスの時はかっこいいのに、捌けるときだけ「てとてと」歩いてて面白かったw
7.ヒグラシノコイ[高橋みなみ増田有華]
最初柱で右の人見えない!!!wでも声でたかみなかなーと。たかみななら見えないときあってもそんなにショックじゃないからよし。(待て
この曲はやっぱり
これ
からインスピ受けてるのでしょうか?w
左の子が太いなーー。ノロカヨさん?と思ってたら有華ちゃんでした。
歌うまい組なんですね。
8.愛しさのdefense[板野友美佐藤夏希宮澤佐江]
これはともちん*4の独断場かと思いきや、個人で気には佐江ちゃんの独断場でした。
あの体型(細い。骨っぽい=まだ未熟。長身)であの衣装(ボンテージ系ゴスロリ)はヤヴァイ。。。。w
ミスマッチ感がロリな人にはやばいなぁと思いました!はい!ごめんなさい!!!!
ともちんは意外と女性らしい体型なので、普通に似合ってて、普通にかっこよくセクシーでした。
9.向日葵[秋元才加大島麻衣篠田麻里子野呂佳代]
歌ってない人たちのダンスがかっこよかったなぁっていうのと、まりこ様はこういう曲多くない?っていう感想。


多分、このへんのユニット曲は口パク。でも口パクでも全然楽しかったー。
やっぱり夏先生すごいなぁ。
MC[向日葵歌った人たちで]
まいまいがギャルだと思った。。。。。かついじめっ子系だー。
のろかよさんが面白い。かついじられキャラだ。。。
まりこ様はくるもの拒まず、去るもの追わずらしい。
まりこ様は「類友」という略し方を知らない。
才加ちゃんは「さやか」なんですね。ずっと「さいか」だと。。。
才加ちゃんはさばさば、かつスポーツ少女のようです。
まりこ様は才加ちゃんのキャッチフレーズ「気高く」を「毛深く」と脳内変換していつも楽しんでいるらしいw
才加ちゃん<「つるっつるだから!!!w」
のろかよさんはハッピきゃら?
マイマイ<「昨日のろかよさんとお仕事一緒だったから、はっぴ着た人がいっぱい集まってきた」
才加ちゃん<「いや!あれお祭りだから!!!!w」
マイマイ<「えーでものろかよが呼んだよね!絶対!」(←譲らないwww)
才加ちゃんはお祭りのおじさんたちに酒を勧められたらしいw
「未成年ですからーー!w」と断ったらこんどはジュースくれたとか。
10.竹内先輩
コリスが今度は超可愛い!!!!うわーほんとに変幻自在のパフォーマーだなぁ。
制服のスカートの下から次の衣装のスカートが覗くのはなんか違和感。
11.そんなこんなわけで
生着替えーーー!!!*5すらかっこいいからほんと夏先生すごいや
みぃちゃんは右大目だねぇ
12.デジャビュ
コリスから目が離せないwww
一番振りを理解して踊ってる感じがしました。
かっこいいなぁ。
表情もいいし。
MC[大島優子奥真奈美河西智美篠田麻里子高橋みなみ中西里菜前田敦子]
ぺこちゃんを記憶だけで書いてみよーーー!!!ってやつ。
麻里子様は書いた絵を会場全体の人が見えるよう気配りしてて感心。
あっちゃんは似てないけど、普通にかわいーーー絵を描いてた。
コリスのは惜しいんだけどキモ絵w浦安鉄筋家族に出てきたぺこちゃんとか言ってるしw
奥ちゃんのは子供の絵でかわゆす。
ともーみちゃんのは忘れちゃったなぁ。ともーみちゃんもっと前へ前へのうざきゃらかと思いきやそうじゃないんですねー。
里菜てぃんのが一番似てる絵となりましたー。
13.夕陽を見ているか?
佐江の帽子がかわいい。奥ちゃんの帽子がでかすぎwww
みぃちゃんと有華ちゃんが戯れてた。みぃちゃんがほっぺにちゅーしたり、有華ちゃんがみぃちゃんにチョップしたり〜♪
AN1.Lay down
この曲のフリがまじやばいと思った。
こういう怪しいセクシーなダンスをみぃちゃんにやらせたら天下逸品だなぁっていうのは置いといて、
普通に最近のハローのセクシーダンスとかかわゆく見えちゃいますよ?w
女子が十数名入り混じって、女役、男役ですよ。
キメポーズの才加とかいいのか!!!w
コリス男役はまりすぎ!!!!
まいまい、みぃちゃんのそんなとこに顔うずめちゃだめーーー!!!
みぃちゃんとともちん???の向かい合ったあのダンスもすごかったし。
奥ちゃんなんか怖くてみれませんT^T
でもえれぴょんだったら見たいかも。
みたいな。
MC1[秋元才加佐藤夏希野呂佳代増田有華峯岸みなみ宮澤佐江他]
のろかよさんとNなっちの漫談でした。後ろのメンバーうろ覚えだぁ・・・。(ともちんとこじはる?)
漫談前にのろかよさんがみぃちゃんのちょーーミニをめくりあげようとしてたw
「全力で」といいながら手を前にするのがキメポーズらしいです。
普通におもしろかったな。ノロカヨさんが。Nなっちは若干寒いときが・・・wでも勢いでごまかせてるけど。
MC2[大島麻衣大島優子奥真奈美河西智美篠田麻里子高橋みなみ中西里菜前田敦子]
コリスのドSっぷりと、たかみなのいたずらっ子ぶりが炸裂してました。
数日後に水泳大会をやるそうなのですが(たしか参加できるのはBINGOの抽選であたった人だけ)
ほんとは「水泳大会でやりたいこと!」がお題だったのに、
悪(w)のコリスとたかみなは勝手に「水着だと思ってポージングを!!!!」っていう風にお題変更!
ブーイングが出るものの、それで通しちゃう二人w
すっごいてんぱってるともーみちゃんともーみちゃんはどMっぽいなぁ。。。。
たかみながまず手本を。BGMとしてギャッツビーの歌だれか歌ってよ!!といいますが
「たかみな自分で歌いながらやりなよ」といわれるw(まりこ様にかな?)
ギャッツビーのキムタクの物まねをしてました。
次にコリスがちょっとかっこいいポーズをやりきり(←すごいよねー。ほんとに活動的な子だ。
みんなやらなきゃいけない雰囲気に持っていく。
里菜ちゃん→なんか(飯田)かおりんぽかったw
ともーみちゃん→普通にピース?片足上げ可愛いポーズ
奥ちゃん→お手フリだけ(笑
まいまい、あっちゃん→まいまいがあっちゃんをおんぶ
まりこさま→きゃいーんのポーズ
まりこ様の締めに「古いよ!」とブーイングwでもここでまりこ様が「コリスがずっと「落ちだよ!おちだからね!」」とプレッシャーをかけていたことを暴露w
コリスはおもろいなぁ。
ちなみにコリスのポーズは普通にグラビアぽかったんですけど*6、服着てるからこそできるそうです。
AN2.BINGO!
上のMCで笑いとりまくったあとにBINGO!だからもりあがりますねぇぇ。
フリ間違えまくりだけど踊ってみた。
AN3.僕の太陽
こっちも一緒に踊りたくなる。ので間違えつつ踊ってみたw

*1:この時点ではね

*2:多分肩の形の問題っぽい

*3:白いスコート姿で黄色いぼんぼん

*4:セクシー系が得意ってゆーイメージがあったので。でも実際見て、爽やか可愛い系のが合うな、とおもいました。

*5:上の服べりっって脱ぐだけ

*6:片足前にだして、膝まげて、膝に片手のせて、あごをくっと上にあげる感じ