一晩たって

胸がシクシクします。


過去のジャニーズJr.の事例とか思い出すと…
この処置は緩いですよね。
ファンとしては助かりますが…


今後はどうなるのでしょう


法に触れちゃったからな…なっちの時みたく無意識の行動じゃないし。


もし復帰できたとしてもこれまでのような活動はまず無理だと思います


Wって子供関係の仕事が多かったじゃないですか。それが全滅。

あとこの間の「朝ご飯」みたいな番組もむり。

本池(でしたっけ)もむり。


かなり活動の場が制限されます。


いままで仕事を受ける上で有利に働いてたパブリックイメージが逆に超不利な条件になっちゃうわけだから…



アイドルじゃなければ状況違かったかなあ…




ところで昨日私は「吸うのは好きに」という文脈のことを書きましたがあの年代の子が「吸うのは当たり前」とは思ってません。


興味をもって当たり前とも思わない。
そういう意見をよく見たので…。


でもタバコとお酒の年齢制限は絶対18にすべきだよな〜と改めて思いました。
だって結婚もできるし車にも乗れるのに、お酒とタバコはだめって意味わかんないんですよね

「でも成長しきってない体には悪影響でしょ」ってことかもしれないですがそんなの自分で判断させればいいじゃん。

お酒なんて18くらいになったら飲む機会ごろごろ出てくるし…

まあでもあいぼんは17だったんですけどね