はふー

冷静と情熱はなんだか全部レンタルされてたので(そんなにみんなイタリア行くの・・・?w)



ほたるの星」を借りてきました。
いぇーーぃ*´∀`*

即見ました。(母父(途中から)とともに)見終えました。はーおもしろかった。てか泣ける。多分1人で見てたらぼろぼろ泣く。あの映画はw
私の泣きつぼ刺激しまくり。我慢したけど。(夏休みの某シーンだけは我慢しきれなかった。はずー。)
りしゃこの可愛さは奇跡!!!!!!あんな子、学校にいたら有名人になるよね。
ゆりーね子供w(ほたる踊りの時ちょっととまどってて、千聖ちゃんに誘われて踊るゆりーねがきゃわかった)
山口弁!!!懐かしい!ってか母が懐かしがってた!(私は結構忘れてる。)
「萩だ」「でもあの白壁は柳井だ」「あれは県庁だ」「瀬戸内海に面してるから山口じゃないよね(?)」「『○○ぃね』は長州の人は言わないから周防の方」とか地元トーク全開な父母w
最後のテロップによると、ロケ地はばらばらなんですねー。(結構予想どんぴしゃー)
あ、でもお二方の本当の地元は大分です。
大分弁と山口弁って結構近いんですよねー・・・。私はおうちではそれが混ざった言葉をしゃべってる・・・みたい?さすがに最近は標準語かなぁ。
って話それてるそれてるw
雑感想

  • 大輔のヒカリへの淡い恋が好きだw(てか「大輔」と「ヒカリ」って!!!)
  • でもきっとヒカリは三輪先生に憧れを抱くのでしょうねw
  • なんで「教頭」って悪者で「校長」は善人っていうパターンが多いのでしょうね?
  • おばちゃんの三輪先生への熱の入れっぷりを苦々しく見守るおじちゃんがつぼw
  • てかあの年になっても一緒にお風呂とか!!!!らぶ!
  • さすがにほたる多すぎー
  • りしゃこは演技上手いなぁぁ。
  • 団結系の話にほんと弱い。自分。