コンサート

ネタばれです。
ネタばれ防止?の23日のとこに書いた箇条感想コピペー

めーぐるはやっぱ目立つ。
三好さんは実物は8割増しくらいで可愛いと思った。
まーさも同じく。
あいぼんのエンターテイナーとしての才能。&激色っぽい
のんちゃんのダンスのきれが相変わらず半端ないw
舞波のダンスのきれも相変わらず半端ない。(笑)
りしゃことゆりーねはやっぱりベリの曲以外のときのが上手く聞こえる・・・よ?w
やっぱり今日も私的MVPは桃子!!!この子がいる限りハローは安泰だよ・・・w
こんこんの髪型がきゃわかったー。右に大きな花つけて、ちゃいな娘のように髪を小さめのお団子にまとめて、ちょっとぴょんぴょんとお団子の脇から髪の毛が飛び出てるのです(分かりにくいw)
きゃめはさいたまスポフェスのような髪型
のんちゃんはポニテ。くー残念。髪下ろし見たかった。りぼんは衣装とおそろいの生地。ピアスは白のりぼんに白のなにかがぶら下がってるもの。
舞波は髪おろし、前髪をうす紫?のバレッタで留めてました。
よっしーの前髪が顔にかかる髪型が激好き!!!かっこいーきれー目力倍増!
雅ちゃんポニテ。ゆりーねは今日は前髪あり。前髪ある方が推せるなぁ。
りしゃこは黒髪になっても美少女度全然衰えないねw
やっぱダンスは体がしっかり育った子のほうが見てて映えるし面白い。どうしてもお遊戯会的な雰囲気を感じるのです。先輩と比べちゃうとね。でもしっかり踊れてる曲もあって、、、早く全部が完璧になるといいねぇ。

であであ、曲ごとの感想をば
01.でっかい宇宙に愛がある(全員)
ののたんが光ってます。何故だか分からないけどこの歌はのんちゃんの独壇場なんです。私の中で。いつもは嫌いなこの曲が楽しくてしょうがないのは何故なのでしょう。
02.ザ☆ピ〜ス(全員)
ちぃちゃんのセリフはー。元気すぎるーー。しょうがないけどねwもうちょい切なそうに言って欲しいかなーとか注文をつけたくなったり。
ちなみにセリフのとこで舞波が誰とも絡めないのはデフォなの??そういうフリなの???すっごい所在なさそうすぎるんですけどーー!あーきゃわ(ぇ
おかげでセリフ時の、のんちゃん見れてないんですけどー(笑)
03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
のんちゃんきゃわっ♪楽しそうに踊ってるなぁという感じです。舞波も比較的踊れてるかな??
04.ロボキッス (W)
これをちょうどいい位置(ダンスの全体像が分かる。かつ遠すぎない)で初めて見ることができました。感動。やっぱセクシーだわー♪♪
05.晴れ 雨 のち スキ (中澤/保田/前田/後藤)
ごめんなさい。辛口。ごっちんの歌声が微妙でございました。あれあれれ。
06.恋をしちゃいました!(熊井/辻/夏焼/須藤)
なんど見てもイイ!!!!
ののちゃん可愛い可愛いかわいすぎるーー!ダンスもほんと楽しそう。すごいすごい。感動しちゃうんですよー。ほんとにダンスにキレがあって・・・。
前にののまこごとで、「可愛いダンス踊れない」とか言ってたけど、全然そんなことないんですよねー。めさくさ可愛い。可愛い動き。のんちゃんは「可愛い動きをしよう」とするとオーバーになって変になりがちwなんですけど、これはさじ加減が丁度よいのです。かつキレもある。非のつけどころがありません。
スクリーンのアップもめちゃ可愛いんです!!ウィンク連発だった気が・・・。きゃわっ!終始「かわいいーーかわいいーー」って呟いてまーたw
後はゆりーねの歌唱がやっぱいいです。
07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/菅谷/清水/石村)
やっぱちょこっとジャンケンぴょんを踊るのんちゃんが見所の1つでしょう!!!きゃわー♪
で、のんちゃん捌けて・・・本来なら舞波ロックオン!!!なんですけど、事前に太郎さんに舞波写真を堪能させて頂いていたので余裕があり(?)「今日は他の子も見よう!」という気分になってました。そ・し・てある1人の子にめちゃくちゃ心をうたれたのでした。
その子は桃子
あのーですねぇ。「可愛い」とか「得ろ(ぉ」とかじゃなくって、桃子はすごい子だなって思ったんです。
あの4人の中で唯一往年の、オリジナルのミニモニ。ダンスを彷彿させる踊りが出来ていたのは桃子だけだと思います。
めちゃくちゃ練習したんだろうなぁ・・・と思いました。後の三人はどうしても「真似事」にしか見えないんです。それはそれで可愛いし、いいんですけど。桃子のダンスだけはほんと、「ああそうそうこんな踊りだったよね・・・」という感じでした。なんか、桃子ありがとう!という気分です。
舞波は相変わらず回転に弱く・・(笑)あと決めポーズもぐらぐらで・・・(汗)ああもう可愛いなぁ♪でももう少しがんばりましょーね。
08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (後藤/アヤカ)
ごっちんのダンスはやっぱ違うなぁ。かちっかちっってすごい動きがとまるんですよねー。それがめちゃくちゃかっこいい。(ちなみに舞波は動きをとめることが出来ないのでダンスが上手くみえないのだと思われー)
あとアヤカがふり間違いしてましたよね?
MC まこと・中澤/加護
あいぼん裕ちゃんのアドリブ合戦。
いいなぁ。安心して見れます。
トーク内容はとりあえず割愛w
09.赤い日記帳 (保田/辻/熊井/稲葉)
あーーーー。のんちゃんのんちゃん!!!!!という感じです。すごい感情移入に努めている(出来てはないと思います。辛口)感じがよかった。切なそうな感じをのんちゃんなりに考えて表現しようとしているのが素敵。でも悲しいかな。恋愛経験のない、多分恋愛小説とか恋愛まんがとかも読まないんじゃないかなー?という、のんちゃんには上手く表現できてないのでした。でもそれでも素敵すてき。のんちゃんの美声。
あとゆりーねの声はさりげなく色っぽいからこの曲に小細工なしでもぴったりです。
10.桃色片想い(夏焼/稲葉)
ノノ∂_∂’ル<みやびが行くよっ♪あ、1,2,3!
きゃわ!
大阪ではあんまりぴんとこなかったけど、名古屋は結構はまりました。のりのり雅ちゃんきゃわーー♪
あとヲタさんのジャンプが好きだーー。この曲(笑)ちゃんとあっちゃんになっても8割方の人は飛び続けてました。偉いっすー。
11.恋のテレフォン GOAL(稲葉/加護)
あいぼんのエンターテイナーとしての才能を垣間見た気がします。
大阪ではなかった(と思う)煽りがあったんですよー。多分アドリブじゃないかなーと思ってるんですけど。それがねータイミングとか間とか煽りの口調とか、ばっちりなんですよ!!!全く浮かないんですよ!自然なんですよ!!あれは天性の才能だなーと思いました。うん。(のんちゃんは勢いありすぎて、会場と上手くシンクロしない時がありますよねー。と辛口)実は今あいぼんさんって確変中なんではないでしょうか?
あいぼんヲタさんは浮気してる場合じゃないですよーー。(となんとなく不特定多数への呼びかけ)
12.原色GAL 派手に行くべ!(加護/後藤)
あいぼん楽しそうだ。でもごっちんと並ぶと「ぽてぽて」してるなぁ。とか思ったりw
13.渡良瀬橋 (後藤)
うーん。良い。
MC まこと・後藤
ごっちんが楽屋でしりとりで遊んだと!!!!うはーい。私も昨日しりとりで遊んだよーー仲間なかまー♪とか1人で喜んでたり(笑)
14.モーニングコーヒー(中澤/保田/アヤカ/稲葉/菅谷)
りしゃこを堪能。うんびしょーじょだねぇ。
15.FIRST KISS(夏焼/前田/辻)
あーーーのんちゃん最高です。あの高音にあがるとこがすごくすごく好きです。
あとこの曲のダンスが好きなのでのんちゃんが踊ってくれてほんと嬉しい。雅ちゃんのダンスも音にぴったりあってて好きです♪
16.ちょこっとLOVE(加護/徳永/清水)
うーーん。ちぃちゃんの為の曲にしか見えないですwほんとぴったり。
17.幸せですか?(後藤/アヤカ/辻/須藤/菅谷/中澤)
りさこの「幸せ?」をやっと見れましたーー!!!うん。子供として「かわいい♪♪」って思いました♪
あとまーさの遅れダンスを見ることができました。まーさは実物は8割増しで可愛い。のんちゃんちゃいこー
MC まこと・辻/稲葉
(´酈`)<まこと・・・あああ小川の麻琴とぉぉ!!
って言い直すのんちゃんがめっちゃきゃわ面白!!!
まこっちゃん梨華ちゃんぴったりしたいクリスマス(べいべー恋にノックアウトらしいです。失礼)をしたいとのことでした。うわー見たーい!
あっちゃんは「また白組のメンバーでやりたいですねぇ」と大人な発言♪
18.チュッ!夏パーティ(嗣永/熊井/徳永)
わーーー!やっと見れた!!!(笑)
桃子ぱーてぃぱーてぃ♪うっひゃーすごーいすごーい。
まず始まる前の歓声が大きすぎですから皆さんw
桃子の目使い、くねくね具合、表情!!!すごーいすべてパーフェクト!!これで萌えない人はヲタじゃないかも?って感じですねぇ。やややー。恐れ入りました!うん。どこかで「桃子は本能的に計算高い」って書かれてたのですけど、ほんとそうだと思います。あれは生まれつき以外の何物でもないと思われw絶妙すぎるもん。「桃子がいる限りハローは安泰だなぁ」とか思ってました。
パンチラはよく分からないですね?なんで自分でめくらせるんだろう??つまんないじゃん(ぇ
あと桃子がいるからゆりーねの恥じらいとかちぃちゃんの健康的っぷりが引き立つなぁと思いました。バランスがいいですね♪大阪の時より100倍楽しかったですよ(素
19.壊れない愛が欲しいの(加護/前田/保田/夏焼/清水/稲葉/石村)
今回は、あいぼんを見たんですよ。
大阪でちらっと目に入ったあいぼんがえらく色っぽかったので。
もーーーすごいです。色っぽすぎです。あいぼんさん。すっごいすっごいセクシー!!!!どうしたんでしょう!何があったんでしょう!!!って追求したくなるくらい大人の色気たっぷりでした。やーー。その色気を色気のないおねーさんに分けてください!!!(笑)さくらの時よりも格段に色っぽいですよーー。
あと雅ちゃんもなかなかせくすぃ。体が女性的になったら無敵だねー!(ってそうじゃないからいいって人もいるのかな?)
舞波ちゃんはいつもどおりー(笑)でも踊れてるほうですよね?舞波にしては(って基準低いなぁ(泣)

続きでーす

20.恋愛レボリューション21 (嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤/菅谷)
も、桃子が・・・得ろ(爆)かったです。あはははは。同じフリでものんちゃんは色気なく全くもって健康的にしかならないのに対し、桃子はエロさむんむん。すごいなぁ。女力ありまくり。あと観客にむかってかがんで踊りすぎ!圭ちゃん的魂を感じます(1人でも多くの人を捕まえて帰るぞっ!とゆー)

21.ピリリと行こう! (清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)
今日は舞波踊り間違えませんでしたよ!!!!ふぅやれやれ(笑
これも、あいぼんの「シャワーを浴びて」がすごいと事前に小耳にはさんでたのでそこはあいぼん見たんですよ・・・・やっヴぁいですね!
てゆーかほんとにあいぼんさんどーーーした???何があったんだーー。どきどき(何

22.LOVEマシーン (全員)
相変わらずのんちゃんはキレがあってステキー♪

23.ここにいるぜぇ!(全員)
えっと、舞波完璧踊れてませんから!!!あのーねぇ、この曲が一番踊れてませんでしたw
スタミナ切れっぽいし、あと今回のコンサで確信したんですけど、「大きいふりと、早い動きと一つ一つの動きを止めることと、フリーのダンス」が苦手ですねぇ、だからこの曲ほんと踊れてないの(苦笑
ほんとに踊れてなさっぷりがありえない位すごいです。舞波手抜きすぎ・・・。うーん要課題ですねぇ。

24.手を握って歩きたい(全員)
これは、舞波踊れてます(笑)とまってフリを踊るのは比較的平気なようですw

25. THE マンパワー!!! (モーニング娘。)
れいなのソロの後の目線がかっこよくていいなぁ♪よっしーの髪型がすごい推せた!(前髪で目が隠れる感じ)かっこいー。すっごい綺麗!きゃめを真っ先に発見できた自分が嬉しかった(笑

MC まこと・保田
みんなありがとーー!!みたいな感じで。
そして紅白みんな登場。里田のまいちんとあーや、まいちんとまこっちゃんが楽しそうに会話してたのが印象的です。

26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)
まいまいのが舞波より踊れているとゆー罠・・・(汗
みきちゃんにのんちゃんがいたずらしたのはここかな???一生懸命気づいてもらおうとしてるのんちゃんがきゃわいかった♪
あとゆりーねと誰かと舞波が三人で近くにいて、ゆりーねと誰かがハイタッチ→舞波がそれを見つめている→ゆりーねは舞波にもハイタッチしようとする→舞波応えられず!!→でもゆりーねはもう〜(笑)って感じでもう一回ハイタッチを舞波にしてくれる→舞波無事ゆりーねとハイタッチ
という流れがあって・・・・ゆりなちゃんありがとう!!!!と素で思ったり。てかゆりーねのが年下なのになぁ・・・(笑)
舞波は自分からアプローチできない子なのかな?「自分もしたいけど、してもいいのかな」って感じによく見えるので・・・。
めーぐるが目立つ子だなぁとまたしみじみ思いました。探さなくても目に入ってくるんですよね。すばらしい。


以上のような感じで。
今回のハロコン白組はほんとのんちゃん成長したなぁとしみじみ感動するコンサートでした。ダンスの魅せる能力はごっちん並になってる気がします(ちょー贔屓目w)歌唱力も高いし。あああー感動かんどう感動です。
そして舞波はじめベリ非ベリがんばれ!というかステージをもっと楽しめるようになるといいなー。まだ難しいだろうけどね。お客さんに対するトラウマとか出来てないといいなぁ。