下書き

「モーニング娘。ファン(+ハロプロファン)への100の質問。」
暇なときに自分もやろうと思いまーす。
1. まずは、名前(PN・HN・CN)を教えてください。
月(ゆえ)、緋美(ひみ、氷美)、yuehimi(はてなID

2. 住んでいる国と・血液型・誕生月日・性別を教えてください。
日本、AB、8月獅子女座、♀

3. いつごろからモー娘。ハロプロファンをしていますか?
のんちゃんのファンはオーデの3次審査から!!
ファンからヲタになった(テレビ全部網羅、雑誌も読む)のはごっちん卒業後。

4. モー娘。ハロプロを知ったきっかけは楽曲・メンバー?それとも・・・?
曲は「メモリー青春の光」が初めてレンタルした曲かな?
あとASAYAN
特にごっちんがオーデ受かった直後くらいからASAYANのハロー特集にはまった。特につんくの歌唱指導!!!最高すぎ。爆笑。

5. 「♪L・O・V・E ラブリ〜 ○○○!」○の中に入る超一推しモー娘。ハロプロメンバーは?
のぞみ!!!!!

6. 最近注目のモー娘。ハロプロメンバーは?
注目なら桃子でしょw

7. ちょこっと苦手なモー娘。ハロプロメンバーは?
昔はいたけどー・・・。今はみんな応援したいです。

8. 好きなハロプロのユニットは?
ユニットかー・・・。マロンメロン(ぇ 焼肉4(ぉ
まじめに答えると、おとめ組!!!!!!
あれ。ユニットって娘。とかベリも入るのかな?

9. ハロプロのメンバーで理想のユニットを作ってください。
去年の夏ごろ考えてたのは「のの・きゃめ・愛ちゃん・美貴ちゃん」
今は・・・ちょっと考えます。

10. モー娘。ハロプロで好きな曲・アルバムは?
いっぱいあるけど、アルバムは「MIKI1」「いきまっしょい」「U&U」「ミニモニソングス2」
曲はほんと沢山あるけど、この際全部あげちゃえーー(w

c/w 純LOVER モーニング娘。
Al SHINE MORE 松浦亜弥
Al 情熱の花(PASSION FLOWER)
W

Al 白い色は恋人の色 W

Al 好きで×5 モーニング娘。
Al ズキュンLOVE ミニモニ。

Sg 先輩〜LOVE AGAIN〜 カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
c/w SEXY SNOW W

Al Say Yeah!−もっとミラクルナイトー モーニング娘。
Al 絶対に解ける問題×=(ハート) 松浦亜弥
Al 蝉 Berryz工房
Al センチ・メタル・ボーイ W

c/w 大切 藤本美貴
Al 直感〜時として恋は〜 モーニング娘。

c/w 月影のナポリ(TINTARELLA DI LUNA) W
Al 強気で行こうぜ! モーニング娘。
 て

Sg This is 運命 メロン記念日
Sg 電話待っています メロン記念日

c/w 出来る女 モーニング娘。
Al デート注意報 後藤真希
Al デート日和 松浦亜弥
Al 電車の二人 モーニング娘。
 と

Sg Do It!Now モーニング娘

Al TOP! モーニング娘。
Al TODAY IS MY BIRTHDAY Berryz工房
Al 独占欲 モーニング娘。

Al 友達(♀)が気に入っている男からの伝言 モーニング娘。

Sg 夏の夜はデインジャーメロン記念日
c/w 夏わかめ Berryz工房

c/w 涙にはしたくない モーニング娘。
Al NIGHT OF TOKYO CITY モーニング娘。
Al 渚の『・・・・・・』 W
Al 涙GIRL 藤本美貴
Al 涙の星 後藤真希

c/w 年末年始の大計画 たんぽぽ

Al 初めてのロックコンサート モーニング娘。
Al 晴れた日のマリーン 後藤真希
Al 春の歌 モーニング娘。
 ひ

Sg BE ALL RIGHT! 11WATER

Sg FIRST KISS あぁ!

c/w ファインエモーション! モーニング娘。
Al From That Sky〜替え玉は硬メンで〜 松浦亜弥
c/w BABY CRY タンポポ
c/w 宝石箱 モーニング娘。
Al 本気で熱いテーマソング モーニング娘。

 ま

c/w 正夢 あぁ!
Al 満月 藤本美貴

 み

Sg ミニハムずの愛の唄 ミニハムず
Sg ミニハムずの結婚ソング ミニハムず
Sg ミラクルルン グランプリン! ミニハムず
c/w MISSING YOU ソニン
Al 盛り上がるしかないでしょ! 後藤真希

 や

c/w よくある親子のセレナーデ(お・ど・る・11 Version) おどる・11

 ら

Sg ラッキーチャチャチャ! ミニモニ。
c/w LIKE A GAME 後藤真希

c/w LOVE LIKE CRAZY 後浦なつみ
Al LOVE BELIEVE IT! 後藤真希

c/w Let's Do 大発見! 藤本美貴


Al LOST LOVE ミニモニ。
Al ONE STEP タンポポ
Al WASSUP?遠慮がテーマ ミニモニ。
Al わかってないじゃない タンポポ

11. 元気になれたり気合いがわいてくるモー娘。ハロプロの曲は?

12. すごく衝撃だったモー娘。ハロプロの曲は?

13. 泣けてくるモー娘。ハロプロの曲は?

14. すげぇかわいいまたはセクシーを感じるモー娘。ハロプロの曲は?

15. モー娘。ハロプロの曲でとってもお気に入りの歌詞のところを歌ってください!


16. 好きまたは気になっちゃうモー娘。ハロプロメンバーのポーズは?

17. 振り付け・ダンスがとっても楽しいモー娘。ハロプロの曲は?

18. 実際に振り付け・ダンスするのに自信のあるモー娘。ハロプロの曲は?

19. 覚えたい振り付け・ダンスのモー娘。ハロプロの曲は?

20. 目が離せない振りやポーズ・癖のあるモー娘。ハロプロの曲は?

21. この人のファッションセンスいいねー!というモー娘。ハロプロのメンバーは?また、あれ?おかしいよというモー娘。ハロプロのメンバーは?

22. もし、何時間でも話し相手をしてもいいとなったら、モー娘。ハロプロのメンバーで誰(またはユニット)を指名して、どんな話をしますか?
舞波!!!のんちゃんの話をする。(素

23. モー娘。ハロプロ以外に好きなアーティスト・アイドルはいますか?
石原さとみ

24.フットサルチーム「ガッタス」についてコメントをどうぞ!
怪我のないよう、がんばれ♪

25. モー娘。ハロプロがのってる、よく読む雑誌は?
テレビジョン

26. いま欲しいモー娘。ハロプロ関連のものは?

27. モー娘。ハロプロファンで良かったと思った時はどんな時?

28. モー娘。ハロプロメンバーで気になるメンバーの人間関係は?

29. もしモー娘。ハロプロの中で企画・CMを作るとしたら、どんなことをさせてみたい?

30. 好きなモー娘。ハロプロ関連のサイトは?
いっぱいあるよー。推しを愛でるサイトが基本的に好きです。

31. モー娘。ハロプロのライブやミュージカルまたは握手会に何回行ったことありますか?

32. ライブ・スポフェス・ミュージカル・握手会で盛り上がり・感動シーンまたは、印象に残ったのは?(行ってない方は、これは行きたかった!と思うこと!)

33. 最近、卒業ライブでお客様がサイリウムタンポポラスト時に黄色一面(タンポポ畑)、圭ちゃん卒業時に赤一面、なっち卒業時白一面、あるいは、辻加護の、青とピンクのW型で、色どり感動を呼びました!あなたはどう思いましたか?

34. 好きなモー娘。ハロプロの曲の衣装は?

35. ハロプロの中で、どのコンサートが好きまたは、行きたいですか?

36. モー娘。ハロプロのメンバーに好きな衣装を着させてもいいとしたら、誰にどんな衣装を着させてみたい?

37. モー娘。ハロプロメンバーが出演するテレビ・ラジオ番組でお気に入りは?

38. その番組のおすすめポイントは?

39. モー娘。ハロプロがTVでやっているキャラで好きなのは?

40. ASAYANによるモー娘。デビュー前・試練のシーンをみたことありますか?

41. はじめてモー娘。の「LOVEマシーン」を聞いて・見て思ったこと。
変な男の声が入ってるよ?

42. ビデオクリップ(PV)でお気に入りのモー娘。ハロプロの曲は?

43. 実際に生でモー娘。ハロプロメンバーを街とかで見かけたことがありますか?あったら感想を!
ないです。会いたいよぅ。

44. モー娘。ハロプロの加入・卒業・脱退・メンバーチェンジについては、賛成ですか?反対ですか?
なるべく何も言わない派(汗

45. W(ダブルユー)で相変わらずの、とばしっぷりの辻・加護(○○女コンビ)は、このままでOKか?
もっと自然にしてほしいかな。ライブのMCの時みたいに。テレビだと「辻・加護」を演じようとしている感じがちょっとするので…。

46. 理想のモー娘。メンバーの数としては、何名が妥当?
10人

47. 好きなモー娘・ハロプロのCMは?

48. モー娘。の第1期〜第6期までの中で衝撃的だった加入・脱退・卒業は?
ごっちん加入かなぁ。やっぱり。あんな中学生ありえないでしょw
個人的にはのんちゃん加入&卒業ですけど。

49. モー娘。を卒業した福田 明日香・石黒 彩・市井 紗耶香・後藤 真希・中澤 裕子・保田 圭・安倍 なつみ・辻 希美・加護 亜依の中で、一番モー娘。ハロプロに貢献した、あるいは、これからも貢献につとめてほしいのは、誰?
みんな。

50. これがなくなったらモー娘。ハロプロではない!と思う要素は何ですか?

51. つんく♂・夏 まゆみ(ダンスの先生)をどう思いますか?
愛ある先生。でものんちゃんをなかなか誉めてくれなかった先生w
2004年のミュージカルで夏先生振り付けなのに、のんちゃんがセンターで感動しました。

52. つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?
林檎ちゃん(待て待てw

53. モー娘。ハロプロにカバーして欲しい曲は?

54. カラオケでも娘。やハロプロの歌はやっぱり歌いますか? あれば18番の曲・フレーズ・振りも!

55. モー娘・ハロプロの曲・ボイスを着メロにしたことありますか?あれば、それは何?

56. 今までのモー娘。ハロプロ印象にのこった出来事は?(3つまで)

57. もし、生まれ変わってモー娘。ハロプロメンバーになれるとしたら誰になって何をしたい?
亀井さんになって、歌いたい。踊りたい。

58. 個性的な画伯としておなじみ、飯田 圭織と保田 圭、藤本 美貴、亀井 絵里そして道重 さゆみの5人の絵のセンスって、どうでしょう?(個性的な画伯として5人に割り込めるモー娘。ハロプロメンバーがいたら誰でしょう?)


59. モー娘。ハロプロメンバーでお気に入りの髪型、あるいは、真似しているのは、誰のどんな髪型?
のんちゃんの髪下ろし、下結び。

60. 次のハロプロ関連ユニット(新旧問わず!)の中のうち、ついて思い出とか一言とかあったらどうぞ!(「後浦なつみ」・「美勇伝」・「エコモニ」・「W」・「モーニング娘。さくら組」・「モーニング娘。おとめ組」・「タンポポ」・「プッチモニ」・「ミニモニ。」 ・「ごまっとう」・「メロン記念日」・「カントリー娘。」(石川 梨華(モーニング娘。)加入・紺野と藤本(モーニング娘。)加入も)」・「ココナッツ娘。」・「ZYX」・「ROMANS」・「あぁ!」・シャッフルユニット・「H・P・Allstars」・「ポッキーガールズ」・「ヴィーナスムース」など)

61. 自分がモー娘。ハロプロファンだと言うのを友達は?

62. お気に入りのモー娘。ハロプロメンバーのあだ名は?

63. 写真集・壁紙でビジュアル超かわいい&かっけーのは、モー娘。ハロプロメンバーのどんな姿?
梨華ちゃんの女スパイ

64. 妹・姉または家族に入れたいモー娘。ハロプロメンバーは?
舞波!!!!

65. 親友にしたいモー娘。ハロプロメンバーは?
しんゆう・・・やぐっちゃん。

66. 恋人・結婚したいモー娘。ハロプロメンバーは?
えりりん

67. 面白いモー娘。ハロプロメンバーは?

68. 一番歌がうまいまたは、ソロでじっくり聞いてみたいモー娘。ハロプロメンバーは?

69. 一番笑顔が素敵でまぶしく癒し系になれるモー娘。ハロプロメンバーは?

70. 一番ボケやつっこみをいれてみたいハロプロメンバーは?

71. 一番食べ物に目を輝かせていそう、または目を輝かせているはずのモー娘。ハロプロメンバーは?

72. モー娘。ハロプロメンバーを好きな職業につかせていいよ!っていわれたら誰をどの職業につかせる?(3人まで)

73. クイズ・テストなどテストの番組にだしてみたいモー娘。ハロプロメンバーは?

74. 自分でハロプロに関するランキングを1つ作ってみてください。(○○ランキング。 1位・2位・3位・圏外)

75. これが実現できたら最高にシアワセ!と思うモー娘。ハロプロ関連のイベントは?

76. 消滅または、活動休止になった中で、復活してほしいハロプロユニット・メンバーは?

77. 2004年、ハロプロ3大ニュースは?

78. 目の前に伝説の「保田 大明神」の、のぼりと銅像のそばに、いきなり保田 圭が現れた。どうする?

79. CMとかで、セクシー・キュートさを存分に発揮!愛情イッポン!の「松浦 亜弥」(あやや)についてどうぞ!

80. Wでも、まだまだ、食いしん坊で力自慢で甘えん坊。でもさすがに17歳でぐぐっと大人っぽい表情に将来の美人像が見え隠れしており、英語で、なにを言ってしまうか、ますます目がはなせなくなっているので、へこまないでほしい「辻 希美」(のの)についてどうぞ!

81. W(ダブルユー)で、ますますものまねやドラマなどのマルチな才能は、ますます発揮していくはず!ケーキをみたらわかりやすくやったーっと無邪気に喜ぶ「加護 亜依」(あいぼん)についてどうぞ!

82. 時々、おかあさんと交信してもいつまでも、ずーっとなっちらしさのLa☆Smileとテンパリ具合と寝ているときの妙なアクションは、をいつまでももって、後は元気になって戻ってきて欲しい!!「安倍 なつみ」(なっち・なっつぁん)についてよかったらどうぞ。

83. これからも「99の後藤真希」以上に、新たな魅力と楽しみと独特の「ぬははは!」とまったりさを出してくれるはずの「後藤 真希」(ごっちん・ごっつぁん)についてどうぞ!

84. ワイルドさ全開の踊りがかなり懐かしい!でも、バラエティ・女優化加速で、歌う機会はでてくるのか?うたばんでやっぱりいじられる「保田 圭」(圭ちゃん・ケメコ)についてどうぞ!

85. やっぱな、デビルモーニング。のボスなだけあって、悪役、ちゃうちゃう、リーダーシップぶりは、抜群や!ほんまは、優しいはずの31歳「中澤 裕子」(裕ちゃん・裕子)について、いうたって!

86. モー娘。を卒業した福田 明日香(ぎんなん)・復帰で活躍した母の石黒 彩(あやっぺ)・結婚しちまった市井 紗耶香(かあさん)のメンバーについてコメントがあればどうぞ!

87. とうとうモーニング娘。オリメン最後として2005年1月30日卒業。これまでのモー娘。リーダーそして、髪もいつのまに腰までのロングヘアになり、ますますヴィーナスらしさ・綺麗さに磨きがかかり、さらにソロ&絵活動でアーティストの魅力を出し続けても、交信を続けて、来年までにはきめてやる!「飯田 圭織」(かおりん・ジョンソン)についてどうぞ!

88. 来年2月からはモー娘。リーダー。であってもおいらの元気さとムードメーカー・優しさは、かわらず、エッセイ・バラエティ出演と多彩な経験の時期であるが夢遊病には気をつけてほしい、ミニマムでワンピース(アニメ)・K1大好きでも、ほんとのセクシービームをいつかだしてほしい「矢口 真里」(まりっぺ・やぐっちゃん・おいら・ヤグッチョリーナボンボン)についてどうぞ!

89. ソロ、その後のモー娘。でも、かわいくて、サバサバ、軽ヤン定着!絵のセンスは?であっても、真顔が怖くても、ハキハキしたしゃべりとつっこミキティは、さすが!焼き肉大好き・あやや大好きで、おいしいケーキ屋さんに連れて行かれるか?「藤本 美貴」(ミキティ・ミキスケ・美貴様)についてどうぞ!

90. たとえ、ピンクとかファッションとかアニ声でいじられ、寒いキャラまっしぐらであっても、チャーミー&セクシーな色っぽさを強引に出し続け、2005年5月のモー娘。卒業後もさりげなくリーダーをやっている美勇伝でポジティブにマジがんばるはず!!幸 薄江であっても、ハッピー&グッチャーをだして、えへっ!な「石川 梨華」(チャーミー・りかっち)についてどうぞ!

91. 天才的美少女であるにもかかわらず、コントの数々のおかしなキャラ&たらこの妙なアドリブ全開でエンターティナー!そこにガッタスのリーダーっぷりは、ホントに頼もしい!女ってかわるんだぁ?の典型、「ヨー、チェキラッチョ!」で「吉澤 ひとみ」(よっすぃー、よっちゃん)についてどうぞ!

92. 丸っこいかわいい表情なのに、全然ぬけていない福井なまりのアンバランスな組み合わせがもうたまらない!ラブリーさあり、あややと同じ18歳で絶対に負けられない!宝塚好きな「高橋 愛」(ラブリー・愛ちゅん・テッテケテー)についてどうぞ!

93. ほんとに、食べ物の話ばっかりしていても、かわいらしい!!!おじゃマールシェ連発でも、素で凸む姿も含めてかわいらしい、長距離&空手得意な癖毛じゃないらしい「紺野 あさ美」(こんこん・おじゃマ〜ルシェ・ポンちゃん)についてどうぞ!

94. 笑いどりはもうばっちり!さらにぼけーっとした口だけでもう、おばさんキャラは確立!?でも、やっぱダンスのキレとか、かっこいい小川も見せてほしい!ぎっくり腰には気をつけて!そしてよっすぃーへの異常な愛情心はどうなるのか?元気ですかー!な「小川 麻琴」(まこっちゃんピーマコ・おがわっしょい)についてどうぞ!

95. もう、早口でせっかちで突っ走れ!「まゆげビーーーム!」全開で自らモー娘。ファンであり、「ほわっ?」っていうリアクションもぶっとび珍回答もかなりおもしろい、前髪も作ってかわいらしい、新垣塾塾長の「新垣 里沙」(ガキさん・おまめちゃん)についてどうぞ!

96. 1人で勝手に喜びながら、かわいらしい表情とくすぐられるような女っぽい声の裏には、果てしない自分がかわいくありたい野望に、キャラは石川梨華とおなじ幸薄江方向に進むのか?キャメイっぷりかわいさ全開!な「亀井 絵里」(えりりん・亀ちゃん・エリザベスキャメイ)についてどうぞ!

97. 「♪あいするひとーは、「れいな」だけー♪」主力メンバー、そして「あぁ!」の抜擢の連続で、すかっとするような歌のセンスのよさで、これからの娘。を支えてほしい!クールに見えるかもだけど、きっと、素直であるに違いないミキティとのさばさばっぷりもみせてくれるはずで、ヤンキーかもな「田中 れいな」(れいな)についてどうぞ!

98. もう、師匠と呼ばせるぐらい、あなたの行動1つ1つに注目と笑いが必ずついてくる。いつも、ピンクと自分のかわいさが、ほんと大好きでたまらない。エコモニもやるだけにすっぴんでもかわいらしい、お姫様&うさちゃんぴーす全開の「道重 さゆみ」(さゆ・シゲさん・さゆみん)についてどうぞ!

99. 79〜98で挙げられた以外のハロプロメンバーについて、もし、いいたいメンバーがおられましたらどうぞ!(三好 絵梨香・岡田 唯・あさみ・里田 まい・みうな・柴田 あゆみ・村田 めぐみ・大谷 雅恵・斉藤 瞳・アヤカ・前田 有紀・稲葉 貴子・清水 佐紀・石村 舞波・熊井 友理奈・須藤 茉麻・菅谷 梨沙子・嗣永 桃子・徳永 千奈美・夏焼 雅・萩原 舞・岡井 千聖・村上 愛・矢島 舞美・梅田 えりか・鈴木 愛理・中島 早貴など)

100. 最後にモー娘。ハロプロの未来に乾杯ってことで一言どうぞ!